肌の悩みを抱えかけた時

Freitag, 18. September 2020

シミ、しわは夏の乾燥や日焼けで現れるんですよね。

こまめに日焼け止めを塗っておかないときになってしまいますね。

そんな時は化粧水を使って肌をいたわります。

シミにはビタミンが効くって聞きますから、ビタミンのサプリをとることでシミが消えていくのかなぁ…と思ったりします。沢山あるビタミンのサプリですが美白と書いてあるものが効くと思います。

 

毎日続けてみると効果が現れるかもしれません。年を重ねるごとにシワ、シミが出てくるってことは何かの栄養が足りなくなっている可能性もある気がします。

 

肌が弱った状態で、合わないファンデーションを直接塗ってしまうことによってお肌がダメージをうけてしまうのかもしれません。

 

自分に合った化粧品をしっかり選び化粧水を塗ってから化粧下地を塗り、その上からファンデーションを塗るなどしてお肌を痛めないような状態を維持しておくことが将来のシミ、肌荒れ、ニキビ対策になるのかなぁと思います。

 

私の場合は、ヴィオテラスCセラムが肌にあっているようなので使い続けています。

 

また、厚塗りした化粧品を使った後にはしっかりとメイク落としで化粧を落とし、化粧をしたまま寝ないことが乾燥を防ぐコツだと思います。

時間のある時に、疲れた肌を労るようにパックをし、保湿をし、落ち着かせるのがシワにならないコツなのかなぁって思います。

 

それからスキンケア研究をして自分に合ったものを見つけるのがいいと思います。