乾燥肌なのにベタつく顔

Samstag, 26. September 2020

私の肌の悩みは、、、沢山ありますが一番は脂性です。他の悩みは無理矢理気にしない様にする力技で我慢もできますが、脂性の汗がひとたび目に入るとめっちゃくちゃ痛いのです。これは気にしない様にするなど無理無理。ただの汗でも目に入ると痛いでしょう。

 

でも油分の多い汗の痛みはレベルが桁違い。脂を洗い流そうとするかのようにボロボロ涙が出てきて5分くらい痛みが続きます。周りに人がいると、どうしたの?何かあったの?と気を遣われる位に。

 

わたし脂性なのよ。何とも言いにくい気まずい空気になりますね。基本的には食事や睡眠、こまめな洗顔などやれそうな事をやっても絶対的な効果はえられません。そして脂性なのに乾燥肌。もうワケがわかりません。特に夏場は最悪です。

 

何をやってもジワジワと止まらない脂汗。いつもの事とこまめに洗顔をしてても、ついうっかりで汗が目に入る事は日常茶飯事。そしてまた涙がぼろぼろ。なので目薬は必ず持ち歩いています。幸いにも視力が落ちるような二次災害はまだ無いのですが目にも良い訳はありませんよね。夏のジメジメした湿気だけでも気が滅入るのにね。

 

それでも規則正しい生活や食事くらいは気を抜かずに続けなきゃいけないですね。睡眠不足だと実感できる程に顔がべたつきます。今年の夏は冷夏でありますように。